BLOG

Blog

こんにちは

昨日、724()は千葉県南柏にて、とあるピアノ教室の発表会にゲスト出演し歌わせていただきました(*^_^*)

2年前にも呼んでいただき今回は2回目でしたが、発表会は細かいところまでこだわりとお客様への心遣いがあり、当日の臨機応変さなど先生のセンスの良さが本当に光っていました

ピアノの発表会って、「長いなぁ‥」と子どもたちが途中から飽き飽きしてしまうイメージがありますが(わたしがそうだった\(//∇//)\)、先生の工夫ひとつで3時間くらいの発表会を小さな子たちも最後までしっかり楽しそうに聴いている!「こんなことができるんだぁ!」と私はそこに一番感激しました(˃̵ᴗ˂̵)

同じように音楽を勉強している私が、経験の中から「一番大切だ」と思っていることを子どもたちにMCで伝え、選曲は幼い頃私が入ってた児童合唱団の先生のことをふと思い出す合唱曲「大切なもの」などを入れました。年齢は違っても通じ合う思いをすごく感じました‥

その真剣な眼差しに思わず涙が出そうなくらい。。本当に素晴らしい時間でした。

お互い、頑張ろうね〜(#^.^#)

先生、ありがとうございました

P.S.

写真はドレスから着替えてしまいましが、帰りに先生と一枚♪

5C5791B4-5272-4878-9549-3B85DB905511

 

こんにちは(#^.^#)

5月からまたお手伝いしている、朝2時間のアルバイト!シンフォニーの朝の調理場はとっても忙しいですが、「はい解りました!」「はい出来ました!」と、私はとっても楽しんでやっているのです(><)

実は私は、バイトは昔からバックヤードの仕事が好き♪学生時代は、スーパーの鶏肉コーナーを、色々あっていつの間にかほぼ一人で担当し、物凄いスピードで切って詰めてしていました(ò_óˇ)!!笑

エリア長から、「この店舗は鶏肉頑張ってる!」と褒められたのは、私の中の密かな武勇伝です‥(〃ω〃)

さて、7月後半のロビーコンサートの私の出演日は、下記です

13()14()16()17()19()21()23()25()26()28()31()

【ランチ】【アフタヌーン】【サンセット】で歌います(*^_^*)

今日は、久しぶりにクラシカ号でのステージでしたが、いつも以上に一体感を凄く感じられたコンサートでした。

温かい、素晴らしいお客様に心から感謝致します‥

7月後半も、心まっすぐに頑張ります!

C071730B-3458-4639-82EF-5F13AE59FC68

こんにちは♪

この格好は何でしょう??

正解は、懐かしの懐かしの『マンゴープリンのお姉さん』です٩()۶

今週末は、はとバスツアーのお客様始め、バイキングコースを選んでくださるお客様が大変多く、遂に歴史あるあのパフォーマンスが復活したのです\(//∇//)\☆

知らない方も多いかと思いますので説明しますと‥♪

①朝、調理場のバイトが始まる前に早く来て、私がマンゴープリンを作る。

②バイキング会場にて「只今、冷たいデザートマンゴープリンをご用意致しました!」と元気に紹介する。

③皆様が、わ〜♪と取りに来てくださる。私は仕上げにクリームを絞ってお渡しする。

④顔を覚えていただいたところで一曲歌い出す!

こんな感じで、調理場とエンタメのコラボレーションをさせていただいています(*^ω^*)

年月が開いて、再びこのパフォーマンスができる日が来るとは思っていなかったので、お話をいただいた時は驚きましたが、原点に立ち返る気持ちで一生懸命頑張ろうと思います

7月の前半は、

2()3()6()11()

の【ランチ】【アフタヌーン】【サンセット】のロビーコンサートに出演致します

バイキングコースもおすすめです(˃̵ᴗ˂̵)

是非、遊びにいらしてください

 

 

64F081A1-2CA6-4987-A32A-94B67E8C1581

こんにちは

625()は、五反田にあるお寿司屋『雪月花』のスペシャルデー【すし後藤】にて歌わせていただきました(^O^

昨年末の私のディナーショーに来てくださったお客様が「すし後藤」に興味を持ってくださり今回ご夫婦で来てくださいました(#^.^#)

ささやかですが、お誕生日もお祝いできてよかったです♪

そして、その方が投稿で「私の知る限りここの握りが一番美味しい」と書いてくださっていました!

もう、本当にそうですよね〜(˃̵ᴗ˂̵)!!

ご予約希望の方は、私までご連絡いただけましたら空き情報などご返答致します(*≧∀≦*)

来月は730()に、心を込めて頑張ります

 

 

178DEC9C-6406-48EA-8B45-8C8D60FB26B4

こんにちは(*^_^*)

622()のランチクルーズは、障害者団体様が90名様でご乗船くださり、貸し切りのお部屋で歌わせていただきました

以前、下見でいらしてくださった時に、私のロビーコンサートを見た会のスタッフの方が「今度、是非お部屋の中で歌って欲しい」というふうに言ってくださり、今回の素敵な機会に繋がりました。

耳や目に障害がある方、車椅子の方など、それぞれハンディキャップを抱えている方々ですが、皆様ホントに明るい(*≧∀≦*)!!

その雰囲気を見るだけで、素晴らしい会であることが一瞬で伝わってきました!

そして今回はなんと、私の隣で歌もMCも手話の方が全部、同時通訳してくださいましたヽ(*ω*)

「え〜次わたし〜??\(//∇//)\」と入れ替わり立ち替わり本当に楽しそうにやってくださり、障害のあるなしに関係なく、もう全員の楽しさと笑いがものすごく増しているのを感じました。歌い手として本当に素晴らしい経験でした(〃ω〃)

きっとこの日のステージは、これからもずっと忘れません‥

ありがとうございました!

36C701FF-A849-4F63-95B4-1A75C74251EB

岩田悠 OFFICIAL WEB SITE
preloader image