BLOG

Blog

こんにちは(˃̵ᴗ˂̵)

今日のサンセットクルーズは、お客様の一体感をすごくすごーく感じられたステージでした

長くやっていると、何度かこういった思い出に残るステージを経験できるものなのですね‥♪

快晴で風もなく、お客様はデッキを思い切り堪能できた爽やかな気持ちでロビーに来てくださったのも大きかったと思います♪

全部がピタッと良い相乗効果を発揮した時に、今日みたいな一体感が生まれるんですね♪(◡ᴖ)

私の人生に一番の幸せをくださる方は、歌を聴いてくださるお客様だと、今日は改めて思いました。

歌える日々が、この先もずっと続きますように‥☆

IMG_3091

こんにちは(*^_^*)

今日から4月!

春休み中は、お子様もたくさんご乗船くださり「うた上手だったよ」「また来るね〜」「うた、何回くらい練習したんですか?」と終わってから話しかけに来てくれた子たちもいて、毎日たくさん幸せをもらいました(#^.^#)

こうして大好きな仕事ができることは、本当に奇跡だと思いますこれからも自分のやるべきことを自覚し、全うしていきたいです(˃̵ᴗ˂̵)

4月も、シンフォニークルーズのロビーコンサートに出演させていただきます!

【ランチ】【アフタヌーン】【サンセット】

2日〜6日、8日〜10日、14日〜17

が今決まっている出演日です

一回一回、今日のこのステージに最高の想いを込めて歌います♪

桜のシンフォニー!是非遊びにいらしてください٩(^‿^)۶

 

 

8B9D0EE5-569B-4DAE-B6FF-0732845ABAE9 438CB5A7-AB33-47B7-B012-75829540498A

こんにちは(*^_^*)

326()は、五反田のお寿司屋さん「雪月花」の月に一度の【すし後藤】の日でした

大好きなこの場所で今月も歌えて本当に嬉しいです!今回は、最近私の中でしっくり来ている「ユーレイズミーアップ」も歌わせていただきましたあなたがいればどんな困難も乗り越えられる‥そんな英語の歌詞に、私は歌への想いを重ねています(〃ω〃)

いつも仲良くしてくださる女性のお客様ともお会いでき、帰りに写真も撮らせていただきました(#^.^#) 職業は違っても、話していると共通するところがあったりしますし、私自身普段あまり人と長く話す機会も少ないのでとても嬉しい時間です。

「すし後藤」は、バラバラで来たお客様が、後藤さんを通じてお店で仲良くなり、帰る時はみんな仲間になっているようなそんなお店で、私は大好きです

また、来月も心を込めて歌います(*^_^*)

ありがとうございました!

 

 

1483BE32-4F4A-437A-9AF2-D4DDBD290864

こんにちは(*^_^*)
昨日3月26日(土)は、埼玉県川口市にあるリリアホールで行われた『川口市老人クラブ連合会 50周年記念式典』で歌わせていただきました。

地域の高齢者の方が600名くらい参加され、市長さんもいらっしゃってました。
今回私は15分間のステージの他に、国歌や市民歌も独唱させていただいたのですが、国歌を歌ったのは初めてで、その独特の雰囲気になんだかものすご〜〜く緊張しました!!
ちょっとその緊張が歌に出てしまった部分もありましたが(笑)、歌い手としてこの上なく幸せで、素晴らしい経験をさせていただきました。
今後に必ず活きる、私の第一回目の「君が代」でした!

今回、女性部の会長様が私を呼んでくださったのですが、この方が本当に素敵な方なのです♪
80歳を超えておられてもなお、風格が漂い、思わずこちらがピッとしてしまう!でも決して怖い感じではなく柔軟な雰囲気をお持ちで、気さくに接してくださる‥
女性リーダーが珍しかった時代、このような方が多くの女性を引っ張っていってくださったんだなと感じました。
昨日は、私もこんなふうに歳を重ねよう!と目標ができました(#^.^#)

また近いうちにね!という嬉しいお言葉を励みに、その日に向けてまた精進します☆
素晴らしい機会を本当にありがとうございました(*^_^*)

歌っている写真は、後日アップ致します♪

 

F04951AF-624D-471E-81FF-78F3604F554E535B46BF-D545-47BA-9251-7425BC28E8C0

こんにちは(#^.^#)

310()は、都内の中学校で「将来の仕事について考えよう」という授業で講演をさせていただきました!

昨年に引き続き、再び呼んでいただけたことが本当に光栄でした

今回は、2年生全員に聴いていただくことができ、仕事を選ぶ時に「これは大事だ」と私の経験から感じていることを子どもたちに精いっぱい伝えることができた気がします。

私の学生時代、すごく頑張ったけど叶わなかった夢の話や、そこから自分の特性に気付けて今があること‥

誰もが必ず持っている自分の得意分野!それに気付き、力を伸ばすことができればきっと道は開けると私は思います

慣れない機会に普段とは段違いのプレッシャーでしたが()、子どもたちがもう本当に最高でした(๑˃̵ᴗ˂̵)シンフォニーの模型になってるお菓子の箱も欲しい人がいっぱいで、ジャンケンで男の子に渡りました!

素晴らしい機会、本当に心からありがとうございました(*^_^*)

 8EFAC3EA-91F7-4C13-910D-6105916AF3DE

3E53AE47-783C-4046-AF99-E7A7C2995103 C133AE43-37DE-45B7-BC52-5FE16115B69E 113BFF69-97C2-42B3-97B3-A191569BFB39

岩田悠 OFFICIAL WEB SITE
preloader image