BLOG

Blog

こんにちは(*^_^*)

129()は、五反田のお寿司屋さん「雪月花」のスペシャルデー『すし後藤』のステージでした

コロナもなんのその「すし後藤」の日はいつも満席です(˃̵ᴗ˂̵)

ステージの後に、私もまかないで海鮮丼をいただけるのですが、それがもう最高に美味しすぎで‥(〃ω〃)

今回は、オリンピックを意識した曲目を中心に選曲しましたが、1972年札幌オリンピックのテーマソング「虹と雪のバラード」は、やっぱり大好きな曲だなと感じました(*^_^*)

歌詞が、選手たちへ向けた応援ソングではなく、応援する側の国民の気持ちを歌っている‥そんな歌詞から当時の人々のオリンピックへの誇りを感じるのです。

2022年、最初の「すし後藤」でしたが、今年もこうして機会をいただけることが本当にありがたいです今年も新曲を楽しむ気持ちで、常連様に愛していただけるステージをお届けできるよう努めて参ります。

本年もどうぞよろしくお願い致します!

0D0FB71E-5953-4B12-A7F8-7BB95FA16C08

こんにちは(*^_^*)

先日の日曜日のランチクルーズに、30名くらいファミリーグループの団体様がおられ、たくさんの子どもたちがコンサートを楽しみにロビーに座ってくださいました

後で聞くと、養育家庭(里親)の皆さんの交流会だったそうです。

歌が始まると、ひとりの女の子が声にびっくりして笑い出してしまいました\(//∇//)\!!

きっと、オペラの声を初めて聴いたんだと思います!その笑いが隣の子にも伝染して‥あらまぁ。。どうなることかと焦りましたが( ;∀;)、曲が進むにつれその子がどんどん歌にのめり込むように、キラキラした目で見つめてくれて、その姿がもの凄く印象的でした(˃̵ᴗ˂̵)

その子にとって、何か素敵なものと出会えた瞬間だったのかなぁと思ったら、歌い手として嬉しい気持ちでいっぱいでした。

やっぱり、この仕事はやめられないですね(〃ω〃)

383D654B-6D0F-42A6-95F4-4DF4B4173845

こんにちは(#^.^#)

久しぶりの投稿になってしまいましたが、今日のランチクルーズは、長く応援してくださるお客様がご友人様との新年会でご乗船くださり、個室エロイカで20分間のミニコンサートをさせていただきました

皆さん、性格がどことなく似てらっしゃって、本当に優しい方ばかり‥昨年から体調が優れなかった仲間の一人を励ますサプライズを計画したり、焦らなくていいよ!というホッとするような言葉をかけていたりと、辛い時にこそ側にいてくれる本当の友達の姿を私も目の前で見させていただきました♪

今日は、法然の言葉をもとに作られた曲「いのちの理由」を歌いましたが、曲のテーマである「幸せになる為に誰もが生まれてきた」という言葉のように、私もたった一度の人生を絶対に幸せに生きられるよう努力していこうと思いました(*^_^*)

素晴らしい繋がりに感謝致します。

P.S.

写真を撮り忘れてしまったので、クリスマスディナーショーの時のを使わせていただきます\(//∇//)\

 

 

C411E835-0A4D-4B8B-B6AE-2DA73605273B

新年、あけましておめでとうございます٩(^‿^)۶☆☆

今年も、元旦から歌って一年を始められたことがとても幸せです! 

今年の抱負

『誠実に、、堅実に、、』

1月のシンフォニー・ロビーコンサートの出演日は、下記の日を除いた【ランチ】【アフタヌーン】【サンセット】のクルーズです(#^.^#)

↓↓お休み↓↓

(5()6()11()13()17()19()20()21()25()28()31() )

お正月三ヶ日は、お客様もいっぱいです(˃̵ᴗ˂̵)

本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

B2A6C3BC-C642-449A-A41D-400A5E063EFC 6AA30C27-C622-42D5-B309-4DC69990AC96

こんにちは(*^_^*)

1225()は、五反田のお寿司屋「雪月花」今年最後の『すし後藤』でした

一年間の感謝の気持ちを込めて、お客様に、後藤さんに、スタッフの方々に、精いっぱいのステージを届けることができました(˃̵ᴗ˂̵)

歌える場面を見極めて、今だ!という時に登場する「A question of honour」をこの日のラストソングに選ばせていただきました♪

すっかり仲良くならせていただいた常連の女性のお客様とも、今度雪月花の新年会で会おうね!というお約束もできて、今からとっても楽しみです

雪月花の皆様、今年はお世話になりました。

良いお年をお迎えください(#^.^#)

 

 

87B2A3D0-F11E-4FE0-8F4E-F79235C3383E

岩田悠 OFFICIAL WEB SITE
preloader image