BLOG

Blog

こんにちは

731()は、五反田のお寿司屋さん「雪月花」の月に一度の特別ディナー『すし後藤』にて歌わせていただきました(˃̵ᴗ˂̵)

今回で3回目になりましたが、毎月来てくださる常連様もおられるので毎回レパートリーを増やして挑んでおります!

特に今回、久しぶりのオーソレミーオは気分がパーッと晴れやかにりました♬

すし後藤のステージ、すっごく楽しんでます(≧∀≦)

次回は、828()です

素晴らしい機会に感謝致します!

50C420DB-3EA7-44B3-BCDC-E80E06318B92

 

こんにちは(*^_^*)

先週は祝日が多かったので、シンフォニークルーズ木金土日と4連勤させていただきました

もうしばらく土日祝のみの出航が続きますが、明日からまた2日間頑張ります(˃̵ᴗ˂̵)

『長崎の鐘』

昨年の朝ドラ「エール」で知り、私にとって去年一番感動した曲になりました。

そして遂に行って参りました、長崎に‥(#^.^#)

 

663B34D9-25C1-4F1D-AF81-C12A089ABD7D

こんにちは(^ν^)
今日は、埼玉県東大宮にある福祉施設で歌わせていただきました☆

始まる前から利用者様が楽しみにしてくださるお声がずっと聞こえていて励みになりました(๑˃̵ᴗ˂̵)
シンフォニーのステージもコロナ前はシニア層の方々が中心でしたので、今日は何だか久しぶりにホームに帰ったような懐かしい気持ちになり、ふるさとを皆さんと一緒に歌いながらふっと泣けてきて自分でも驚きました‥♪

もうとってもとっても喜んでいただけて、終わってからも「良かったねぇ」「どっから声が出るんだろうねぇ」「私たちだけじゃもったいないねぇ」と余韻を楽しんでくださる嬉しいお声がまたずっと聞こえていました\(//∇//)\ 楽しんで頂けて本当に本当によかったです☆
利用者様もスタッフ様も本当に温かい方ばかり‥素晴らしい施設だと思いました。

早速、秋頃にまた伺えることになったので、再会の日を楽しみに明日からも頑張ります!
シンフォニーで出会い、今回声をかけてくださった社長様にも心から感謝致します。
ありがとうございました☆

46D946FC-B7C2-4AB9-8405-2DA1312BDAC4

こんにちは\( ˆoˆ )/

先日78()は、素敵な経験ができました

江東区の中学校にて「職業のお話を聴こう」という授業の講師として呼んでいただき、生徒さんの前で50分の授業をさせていただきました。

6つの職業から生徒さんが事前に選択し聴いてくれるので、さすが音楽を選んでくれた生徒さんはどことなく私と似た雰囲気で()とても興味を持って一所懸命聴いてくれました!

こうして学校に呼んでいただくのは初めてだってので、今回は何ヶ月も前からものすごく準備をして挑みました!

私なりに「これは絶対に伝えたい」というものがあったので、それがきちんと、そして楽しく伝えられる様にと歌を入れるのはもちろんですが色々小道具も作ったりして頑張りました\(//∇//)\

当日までそわそわしていましたが、私としては大満足の授業になりました

今回素晴らしい機会をくださった先生にも心から感謝しています。まだまだ未熟者ですが、またこうして社会貢献できることを願っています(*^_^*)

2B8E9725-0B6B-4EE7-8AAE-A888FCAAD66F 6925A09D-47BD-4FF1-822E-427A17CE2624

こんにちは(*^_^*)

シンフォニークルーズ、しばらくは平日の運休が続きそうですが7月も週末はロビーコンサートに出演させていただきます

先週末も雨の中たくさんのお客様がご乗船くださいました(*^^*)

同じ大阪出身のお客様がステージを見てご自身のSNSで投稿してくださったところ、その方のお友達で「自分も以前シンフォニーで岩田さんと写真撮ったよ」という方や「前にシンフォニーで見たような‥」という方、「知り合いが岩田さんを応援してる」といったコメントが付いていてビックリ!!

シンフォニーで6年歌わせていただいているうちに、少しずつ私も世間の皆様に知っていただいてきてるのかなと感じたりしてちょっと嬉しかったです\(//∇//)\

いらないものがたくさん写真に入り込んでしまっておりますが‥

7月からは、このドレスで歌おうと思います(#^.^#)

今月も歌を聴いてくださる方みんなに喜んでいただけるよう心を込めて歌います!

7月もよろしくお願い致します

5082A346-3EB6-4ABD-A0CF-79E1651D686E

岩田悠 OFFICIAL WEB SITE
preloader image