BLOG

Blog

こんにちは‼︎

昨日723()は、千葉県にて行われたピアノ教室の発表会にてゲストで歌わせていただきました(*^▽^*)

今回お声がけくださった先生とは、実は昨年シンフォニークルーズで出会いました

幼稚園のお子さんから高校生まで、緊張しながらも一生懸命弾く様子に、私も子どもの頃に出演したピアノの発表会を懐かしく思い出しました‥(〃ω〃)

同じように音楽を学ぶ皆さんから感じ取れる自分と似た雰囲気。今回のステージは、MCもすごく近い距離感で正直な言葉を伝えられたような気がします(*^_^*)

習い事って本当に財産

私自身、学校がうまくいかない時も「ここなら居場所がある」って思えたし、身に付けたことは特技となり大人になっても自分を助けてくれる‼︎私は歌はもちろん、バレエやダンスもずっと好き(˃̵ᴗ˂̵)

音楽をやっていると楽しいことが増えるよね♪ってそんな気持ちをなんだか共有できたような気がしました(*^_^*)

演奏の合間にお母さんお父さん参加型のリトミックもあったりして、会場みんなが音楽に参加できる構成はとても素敵でした!

先生から「また来年も!」という嬉しいお言葉をいただいたので、是非ぜひまたこのステージに立てたらいいなと思います(˃̵ᴗ˂̵)

素敵な機会をありがとうございました

写真は先生とご一緒に♬

05990F50-5889-4425-B6F8-0A7DC4734E14

こんにちは(*^ω^*)

19()のランチクルーズに宴会場「ファンタジー」にて、提携している取引先の方のお食事会がありました

役員の方の退任祝いということで、シンフォニーの料理長さんが選曲してくださった「空に星があるように」など歌わせていただきました♬

とても喜んでくださり、「24千万の瞳も歌える〜?」などアンコールいただきましたが、そちらは次回是非練習して挑みたいと思います\(//∇//)\!!

船で出会うと「今日も歌頑張ってね!」とよく声をかけてくださいます。その言葉ひとつですごく嬉しい気持ちになれるんですよね‥

素敵な機会をありがとうございました(*^_^*)

BFDDDAF0-D318-4F67-A86D-8205B77C242F

こんにちは(#^.^#)

花は咲くの動画で参加させていただいている【MUSIC PROJECT JAPAN 2020】のブログでメンバー同士のインタビューリレーを掲載しております

今回、私の順番が回ってきましたのでご紹介させていただきます!

https://ameblo.jp/nomuramusikahana/

他の演奏者のインタビューも載っておりますので、ブログにもよかったら遊びにいらしてください♪

下記、ブログの記事を引用↓↓

皆さまこんにちは♫

ヴァイオリンの松浦瑠奈です🎻

今回はピアニストの重松華子さんからバトンを受け継ぎ、ソプラノ歌手の岩田悠さんにインタビューさせていただきます!🎤✨

   

瑠奈⁑悠さんご無沙汰しております!今回はどうぞよろしくお願いします😌

まずはじめにこのプロジェクトに対しての思いをお聞かせ願います。

悠⁑ 私は野村社長さんが求めるプロ意識の高さをいつも尊敬しています。

ですので今回も、「やるからには最高のものを!」そんな思いで挑ませていただきました。

この動画はアルタビジョンでも放映されておりましたが、リモート演奏をただ繋げただけの動画とは違い、プロのアーティスト集団ノムラムジカの誇りを感じられる作品になったなと思います(*^_^*)

瑠奈⁑野村社長の想いを所属アーティスト全員が受け継ぎ、今回のリモートアンサンブルもそれが生きたステキな作品になりましたね

素晴らしい野村社長の下、所属アーティストの方々と一緒にこの様な作品を創り上げることができ、私も嬉しかったです☺️💓

次に今回のコロナによって感じた不安をお聞かせ願います。

悠⁑正直、私は音楽家として常にこの仕事は不安定だと感じていますし、この道を歩むと決めた時からその覚悟は必要でした。

これまでも何度も困難はありましたし、これからもきっと‥\(//∇//)\

でも私は案外「またどんなふうにも!」と前向きに考えられるきっかけになったかもしれません!

瑠奈⁑悠さんの前向きな姿勢、私も見習いたいと思います❣️

最後に今後、音楽家としてどうしていきたいかをお聞かせ願います。

悠⁑私の歌は社会の役にたてるのか‥そんな気持ちになりそうな時は思い出したい。私の歌を聴いて、お客様が笑顔になってくださる瞬間や涙を流し心から喜んでくださるお姿、会場がわっとひとつになる光景をこれまで何度も見てきたことを。その度にこの仕事の意味を信じてこれました。

ゆっくり歩く時期があったとしても、歩みを止めなければ必ず道は続いていくはずです!

瑠奈⁑「歩みを止めなければ必ず道は続く」……悠さんのお言葉に私も勇気づけられました!!

また悠さんと一緒に演奏できる日を心待ちにしております!!ありがとうございました!

写真は某施設開催の芸術鑑賞会です!

一緒に歌ったり、踊ったり、温かい雰囲気でしたね♬

#ノムラムジカ #フェリスQUARTET #ノムラムジカアーティストCOMPANY #超絶技巧美女 #リモート演奏 #ORCHESTRA美女 #テレワーク #コロナに負けるな #花は咲く #MUSIC PROJECT JAPAN 2020

2C1C9632-711E-4308-9808-C757D6EFD8F7

こんにちは

再開後、土日のみだったシンフォニークルーズのロビーコンサートですが今週から平日も始まりました(#^.^#)明日もランチクルーズに出演させていただきます!

基本的には【ランチ】【アフタヌーン】【サンセット】にて、景色も一緒に楽しめる船内のロビーにて毎日コンサートがあります♬

私のお休みの日は(21232728)です!

「コロナウイスル感染防止徹底宣言ステッカー」

もちろん貼ってあります(*≧∀≦*)

東京都が安全を認めています!

安心して遊びにいらしてください(*^o^*)

一回一回、真剣勝負でいきたいと思います

D45F238A-DF95-460B-9652-05EB4AC2A075

こんにちは

こちらの写真、歌っている場所はシンフォニークルーズのロビーですが、私の顔にはフェイスシールドも透明マスクもありません‼︎

実は今週から、コンサート用にアクリル板を設置してくださいました(˃̵ᴗ˂̵)

客席とは足下までしっかりと仕切られているので、これまで以上に安心して音楽をお楽しみいただけます♬

今日は、66日シンフォニー再開初日のご乗船で、「あれ?コンサートまだないの??」と少し心配してくださったお客様とも無事再会できました\(//∇//)\

長年愛してくださる常連のお客様に30年支えられているシンフォニーです

677CE8A0-4BBD-48CF-880D-1A51333025D9

岩田悠 OFFICIAL WEB SITE
preloader image